昨晩は横浜の観光についてお勉強する会がありましたのでコワーキングスペース【mass×mass】さんにお邪魔してきました。
 
横浜を盛り上げていこうという志を持った人達と意見交換など貴重な経験をさせていただきました。
そんな堅苦しい会ではなくお酒片手にゆるーくこれからの横浜をどうしていくのか話し合うんですが、 現状を知ると多くの事にまだまだ挑戦ができるなとワクワクする内容でした。
20161202_200913

特に気になった点としては、横浜は日帰りの観光客が多く、立ち寄り箇所も2.3箇所と多くないとデータがでています。(27年度データ)
観光集客実人員は過去最高とのことで年々盛り上がってはいるようです。
20161202_201029
確かに行くとしたらどこだろうと考えると、赤レンガとか中華街が多いような・・・
話にもあがったんですが、「地元の人は赤レンガとか中華街じゃなくもっとディープな所を知ってたりするんですよねー。」とまさにその通りだなと激しく同意!!

私も自転車で国内や国外を旅していた時地元の人と触れ合う機会が多く、そういったディープなスポット教えてもらえると他の人と変わった旅ができて優越感みたいなのがありました。

「いやーメジャーなスポットもいいんだよ。だってそういうのも大事だよね。そういうのがあるからこそ、ディープなスポットが栄えるんだから。」とフムフムと楽しいお話をさせていただきました。

立ち寄り箇所の問題に関してはやはりシェアサイクリングが一役買っていくしかないと思っています。
地域の宿泊施設との連携や、駅から遠い観光施設や飲食店への送客など可能性はまだまだあるなと昨晩のお話しでやれることを再確認できました。


ツアー、レンタサイクルご希望の方は要予約が必要です。
お問い合わせはこちら
TEL:045-550-4993
Mail:info@cycletravelation.com
HP:http://cycletravelation.com

横浜市の最新の天気予報はこちら

http://weather.yahoo.co.jp/weather/14/4610.html
横浜市の観光情報はこちら
http://www.welcome.city.yokohama.jp/ja/