今回は当店ご利用3回目の女子学生のチャリ旅のブログです。
1回目は横浜から熱海の往復170km
2回目は横浜から三浦半島を一周
3回目はなんと横浜から大阪までの旅をされました。

今回はそんなタフな女子学生二人組に旅模様のブログを書いていただきました。

今回で3回目を迎えるチャリ旅!!

1回目は熱海まで、2回目は三浦半島一周とちゃりちゃりしてきましたが今回は背伸びして大阪まで行ってみようという話になりました。

もともと大学の長期休暇を利用して遠くに行きたいね!といういかにも学生らしい発想で始まったこの企画。。普段は大学のクライミングサークルで緩く登っている私たち、、普段自転車を使わない生活をしているので当然クロスバイクを持っているはずもなく、、、今回もサイクルトラベレーションさんにクロスバイクを貸していただき走ってきました。そして毎回のお店の前での出発式()の様子、、、

a1

本来メンバーがあと二人いるんですけどね、大阪って言ったら長くない?って断られてしまいました笑 今回は1回目からずっとチャリこいできたすみえといってきました!大阪を企画したのも私とすみえだったので笑

・・・はい、行ってきます!

私たちの今回の日程は3月21日から27日にかけて、横浜から大阪まで。

横浜-箱根-焼津-湖西(浜名湖)-名古屋-大津-大阪に経由して行ってきました。

宿は基本的にゲストハウスにお世話になりました。どの宿も3000円程度で泊まる事ができるのでお金のない学生が旅をする上でとても強い味方です笑

初心者の私たちが大阪に行く上でいくつか心が折れそうになったポイントがいくつかあったのですが一日目の結希が一番つらかったような気がします(^_^;)

当初の予定では箱根TENTというゲストハウスまでこぐつもりだったのですが雪の強さとあまりの寒さに小田原まで行ってそこから輪行しようかということになりました。

今思えば寒かったのはこの一日だけだったし、一日ずらせば良かったなと笑結局チャリこぎながら交わした会話はほとんど「寒い」だったような。。笑

a2

江ノ島にたどり着いたときの写真です。すでにドロドロです。

夕方まで寒さと戦いながらようやく小田原駅に着いたときは1日目にしてすでに達成感が笑この時大阪まで本当に行けるのだろうかと不安になっていました、、下手すると風邪引くんじゃないか、、。

a3

箱根TENTさんの内観です。

夜明日の計画を立てていたら近くにいた箱根にめちゃ詳しいお兄さんがおすすめ箱根コースを教えてくれました!雨で行けなかったのが残念でしたけど。

1日目57.2キロ

2日目本当は三島駅からスタートして焼津まで行くつもりでしたがすみえがスタート駅を突然変更!笑6キロ距離が伸びました。。函南駅からのスタートです。

a4

晴れずぎ!!!半袖日和でした、、

ここから静岡県に入っていったのですが、長かったですね、

基本的に国道1号線沿いをずっと走っていたので景色が変わらず疲れました。

そして20キロ走ってはコンビニを見つけアミノ酸を補給するみたいなことをしていました笑静岡を走って思ったことは東京にはないお店が多いと言うこと。

さわやかって名前のステーキやさん次行ったときは是非立ち寄ってみたいです。

そして二日目のお宿はBACKPACKERS風流さんです。

オーナーのかたも常連さんも優しい方々で夜は常連さんがギターを弾いてみんなで歌いました!楽しかったなあ。。

a5

2日目87キロ 総距離144.2キロ

さて次回も3日目から4日目を掲載致します。
彼女たちは無事に大阪まで辿り着けるのか!!?