新型コロナウイルスに感染拡大防止のため、今後の当店の対応・営業についてご案内いたします。
今後横浜でご利用予定の方がいらっしゃいましたらご一読いただきますようお願い申し上げます。

今後の状況や政府からの要請次第で対応は日々変わっていきますが、現時点(4月7日)では営業は継続いたします。

当店からお客様へ下記の内容をご協力をお願いいたします。
1.利用時間の短縮。12時から18時までの間(平日・土日祝日)
2.都内や人工密集地域への移動の自粛。
3.来店、返却時マスクの着用、手洗い・除菌の徹底。(※マスクは店頭でのご用意はございません。)
公共交通期間を利用されてご来店される方に関しても、除菌のご協力徹底をお願いいたします。

当店の対応について
1.車体の配送回収サービス等の中止(一部サービスの中止。詳しくは担当スタッフまでお尋ねください。)
2.利用用途の確認。
3.店内、車体用品の定期的な換気や、アルコール除菌の徹底。
4.当面のツアーは中止


当店でもお客様に安全にご利用いただくために、除菌等の徹底をいたしますが、不要不急の外出を避けることが、自分や大切な人を守ることができますし、いち早く元の生活に戻るための一歩だと信じています。

営業すること自体が、矛盾していますが、当店ではサイクリングといった用途だけではなく、ビジネス利用の一つとして移動や、広告用の撮影等としてご利用いただいている方もいらっしゃいます。
人が密集する公共交通機関の利用を避けるといった意味でも自転車を利用される方は多くいらっしゃると思います。

気分転換でサイクリングは非常に有効ですが、現在みなとみらいの商業施設は閉館、短縮営業しているところも多く、観光するにはすこし寂しい状態になっています。
我々としても利用していただくなら、活気ある横浜にお越しいただきたいと思っています。

本当に必要な方に、お貸出を継続していきたいと思っておりますので、みなさまのご協力が必要です。
その他営業に関してご不明な点等ございましたらお気軽にお問い合わせください。

サイクルトラベレーション 
マネージャー:小林広樹